YAMINABE Fes! ― 創作集団コルドロン

秋田県で活動している『創作集団コルドロン』のブログです。サークルの活動や展示会など、色々な情報をお伝えします。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介nayuta

春、雪解け。

春、ふきのとう。

nayutaの作品紹介が始まろうとしています(始まろうとしています)


ということで今回「きゃどぽんぽじー展」に出す作品紹介ですー。

今回nayutaはイラストメインで出店します。
古いものは2011年、新しいものは2017年3月のものを。
今まで描いてきたものを中心に展示します。

かがり火4
今回の展示会はこれまでの歩みを振り返るということなのでそれこそイラストを描き始めたころの作品を展示します。
その中から一つ、西馬音内盆踊りについて描いたものです
これは2011年の作品ですが実はこの作品2015年にリメイクしています。
その作品も展示します。同じテーマ、同じ構図で描いているのでぜひ比較してみてください。
昔の方がいいとか、新しい方がうまいとかいろいろあるでしょうし、感想とかいただければうれしいです。

そのほか新作もあります。
ぜひ、この展示会でnayutaの成長を感じていただければと思います。


・開催日 平成29年 4/22(土)、4/23(日)
・時間 4/22(土) 10時~19時
     4/23(日) 10時~17時
・場所 横手市交流センターY2ぷらざ 一階 オープンスペース
・観覧料 無料

| 雑記(nayuta) | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね。

どうもどうも、nayutaです。

最近、体調を崩してまして製作が全く進んでおりませんでした。


私はフィギュア製作を今はメインにしています。その過程で塗装をするのですけど換気必須なのです。
ということはですよ。寒い寒いのに窓を開けっぱなしにしなければいけないわけで。

寒い

まぁ、しょうがないんであきらめてますが。


展示会までいいとこ一か月。追い込みですね。(しろめ)

展示会のお知らせページ

今できる最高のものを展示できるように作りたいと思います。

今年の12月12、13日は横手市交流センターY2ぷらざでの
創作集団コルドロン創作展示会 もったりまげだり展へ!!

| 雑記(nayuta) | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月もいつの間にか終わりそうですね(しろめ

あれ俺、いま何してるんだろ・・・・・・。


ということですが田植えやってます!!

ということで田植えやってるnayutaです


やー、天気よくていいですね! そろそろ雨降れよって感じですけどね!!

去年は肌を焼きすぎてひりひりさせてしまったので同じことはするまいと日焼け止めぬってったんですよ!
そうしたら唇だけ塗り忘れてヤバイ。ひりひりする。

ということで今週は田植え真っ盛りです。

まぁ、話を変えて私のコルドロンの活動の方に目を向けると

あれ俺、いま何してるんだろ状態なのですがそれもこれもこちらの活動をしているからですな。

作品自体は次回展示会にちゃんと出す予定です。コンテストに出す予定の作品も出す予定ですし新規になにか描きたいなーっていうのもありますね。あと、ドロンちゃんバージョン2もだしたい

最近は絵描きというより造形のほうにシフトしつつあるのですけどコンテストの準備でいろいろ描くうちに描く楽しさを思い出しつつあります。四つ切に絵の具、楽しいね。

作品も作りながらコンテストもやってます。頑張ります。


それでは暑くなってきているので熱中症などに気を付けつつ頑張っていきまっしょい!!

nayutaでした~! 

| 雑記(nayuta) | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張U-go MIRAI

こちらではお久しぶりです。nayutaです。

今回は本名で活動しているほうの宣伝です。

というのはU-goMIRAIについてのことです。

私は今このコルドロンでの活動のほかに羽後町でアートコンテストを開催すべくいろいろ動いています。コンテスト名称は「あなたと行くミライ U-go MIRAI アートコンテスト」です。もしかしたらもうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

現在はことしの7月18日の本番に向けて準備をしています。

そしてコンテストということで作品も募集しています。

キャプチャ

テーマである西馬音内盆踊りの見本イラストも乗せておきますね

2015かがりび


その他詳しいことはホームページなどから問い合わせてくださいませ 
公式ホームページ

それでは今回はここで。
出張U-goMIRAIでした!

| 雑記(nayuta) | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっかいどろん

どもどもーnayutaですー



ということで大きい方のドロンちゃんの製作状況デース



131217_2245~01


素体はだいぶ出来てきた感じなのです。



ただ、調整がものすごく必要だと感じました。このままだとバランスが悪いですね。



なんとか今年中に素体完成させたいです!



がんばりますー!

| 雑記(nayuta) | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

