YAMINABE Fes! ― 創作集団コルドロン

秋田県で活動している『創作集団コルドロン』のブログです。サークルの活動や展示会など、色々な情報をお伝えします。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五月もいつの間にか終わりそうですね(しろめ

あれ俺、いま何してるんだろ・・・・・・。


ということですが田植えやってます!!

ということで田植えやってるnayutaです


やー、天気よくていいですね! そろそろ雨降れよって感じですけどね!!

去年は肌を焼きすぎてひりひりさせてしまったので同じことはするまいと日焼け止めぬってったんですよ!
そうしたら唇だけ塗り忘れてヤバイ。ひりひりする。

ということで今週は田植え真っ盛りです。

まぁ、話を変えて私のコルドロンの活動の方に目を向けると

あれ俺、いま何してるんだろ状態なのですがそれもこれもこちらの活動をしているからですな。

作品自体は次回展示会にちゃんと出す予定です。コンテストに出す予定の作品も出す予定ですし新規になにか描きたいなーっていうのもありますね。あと、ドロンちゃんバージョン2もだしたい

最近は絵描きというより造形のほうにシフトしつつあるのですけどコンテストの準備でいろいろ描くうちに描く楽しさを思い出しつつあります。四つ切に絵の具、楽しいね。

作品も作りながらコンテストもやってます。頑張ります。


それでは暑くなってきているので熱中症などに気を付けつつ頑張っていきまっしょい!!

nayutaでした~! 

| 雑記(nayuta) | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか陽気とカレンダー

どうもご無沙汰しております、ほほいです。

ゴールデンウィークも残り僅かとなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

5月に入りましたが、すっかりと辺りは新緑が眩しくて天気も良い日が続いて過ごしやすくていいですね。
日中はまるで初夏を思わせるような暑さですがキンキンに冷えたビーr…炭酸飲料等がとても美味しいなぁとのほほんと思います。

そういえば個人的なことなのですが、先日、秋田県能代市でご活躍されているイラストレーター「あかつきれんと」さんが出版された「十二の巻」というカレンダーを購入しました。



DSC_0870.jpg

姉妹(女の子ふたり)がテーマになっていて、月毎にあかつきさんが描かれたイラストとその絵の世界をイメージした詩が添えられています。

どの月のイラストも描かれた女の子達が本当に可愛らしく、そして淡い色彩が美しくてその月を連想させるような特色が出ていてとっても季節感を感じられる内容になっています。

私は部屋の窓際にこのカレンダーを貼ってなにげなく日々眺めていますが、その度に日々の慌ただしさを一瞬忘れてほっこりした気持ちになれます。なんだかとても眼福です。

DSC_0867.jpg


こちらのカレンダーは現在あかつきれんとさんのブログ「ありふれた場所」にて通販受付をされているみたいですので、興味のある方は是非是非要チェックしてみてください。オススメであります。

それでは今回はこの辺で

へば、また!

| 雑記(ほほい) | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

