YAMINABE Fes! ― 創作集団コルドロン

秋田県で活動している『創作集団コルドロン』のブログです。サークルの活動や展示会など、色々な情報をお伝えします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわりとほっぺの…

ご無沙汰しております、ほほいです。
いよいよ来月に開催される「もったりまげだり展」が近づいて参りました。

さて、今回は「もったりまげだり展」にて自分が出展する作品に関することを、今更ながらではございますが少々させて頂こうと思います。

今回私は「ふわり」と「ほっぺ」という二人のオリジナルキャラクターを用いた作品を出展したいと思っております。
ふわり中央
↑「ふわり」

ほっぺ中央
↑「ほっぺ」


このキャラクターたちは、数年前に羽後町のとある雑貨屋さんで開催した「TRIO展」という小さな展示会に出店する作品制作をした際に生まれました。
616347_1177967303_64large.jpg
616347_1177967325_12large.jpg

それまでなにげなく自分の中で抱いていた妄想や空想といいますか、そういう「形になりそうでならない何か」がそれをきっかけに形になって現れました。
それはとても拙いものでしたが、自分の下手くそさや恥ずかしさは二の次で、自分で描いたそのキャラクターが只々愛しくて「この先ずっとこいつらを描いていきたい。」
となぜか強く思いました。それが、現在に至るまで私が創作活動をしている根本的な動機です。

このキャラクターたちは正直「秋田らしく」ありません。
といいますかたぶん「え?どこが秋田なの?」と十中八九疑問に思われるだろうなぁと思います。

ですがこのキャラクターたちこそ、「私にとっての秋田」です。

そんな偏って歪な形ではありますが、ご覧いただいた方に少しでもそれを可愛がってもらえたら…

と、いうわけで只今作品制作追い込み中でございます。
どんな形になるのかは「ナイショ」です(・∀・)ノ
huwa.jpg
hoppe.jpg


どうぞ当日をお楽しみに!

もったりまげだり展ポスター

スポンサーサイト

| もったりまげだり展 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaminabefes.blog.fc2.com/tb.php/70-bb87cff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

