YAMINABE Fes! ― 創作集団コルドロン

秋田県で活動している『創作集団コルドロン』のブログです。サークルの活動や展示会など、色々な情報をお伝えします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品紹介 未来編 です

こんばんは、JUMBOです

今週末にはいよいよ展示会が始まります。
告知とか準備の追い込みでクタクタで
JUMBO君、なんか痩せた?と言われましたが
もうひと頑張りです。

毎度毎度のことですが
全力で、嬉しく、楽しく、ぼやいて、苦しんでいます。

そんな訳で、今回の作品紹介はいよいよ
未来編に突入です。

それが、これ

IMG_7300.jpg

説明をしますと
「消しゴム版画でシャドーボックス」を作るです。
今回は、面白い色紙をもらったので
それに合うようなハンコを選んで
作ってみました。

押してある版は とある結婚式で依頼されたもので
コースターに押されて記念品となったものです。

話は戻って
実はこの「消しゴム版画でシャドーボックス」は
消しゴムはんこを始めた頃から考えていた事で
それに必要なモノを身に付けるために
下記のように色々と練習していた訳です。
それに印刷代も浮くので大変ありがたいのです。
それに、ミニ原画とも組み合わせることができますしね!

アクリル画
  ↓
消しゴムはんこ 単色刷り
  ↓
シャドーボックス
  ↓
消しゴムはんこ 多色刷り
  ↓
ミニ原画
  ↓
大判消しゴム版画
  ↓
消しゴム版画でシャドーボックス

闇雲にアレコレやっていた訳では無いんですよ。

多色刷り と 大判消しゴム版画も まずは出来るようになったので
じわじわと大きい作品にも挑戦していきたいと思います。
あと「消しゴム版画でシャドーボックス」だと長いので
名前も考えます。「シャドボ版画」でしょうかね?

まだまだ未熟ですが、可能性の秘めた作品です。
もちろん、これまで通りシャドーボックスとかもやっていきますよ。


そんな開催間近の展示会
YA・MI・NA・BE・fes きゃどぽんぽじぃー展は
下記の期日で開催します。

・開催日 平成29年 4/22(土)、4/23(日)
・時間 4/22(土) 10時~19時
    4/23(日) 10時~17時
・場所 横手市交流センターY2ぷらざ 一階 オープンスペース
・観覧料 無料

ぜひ、きてたんせー



| 雑記(JUMBO) | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yaminabefes.blog.fc2.com/tb.php/92-941ce5ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

